新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2018/07/14〜2018/07/26

じゃんけん不評だな~(笑)
結果がプラセボにおいても確率的に決まるメディシノバの治験と結果が確率で決まるじゃんけんが同じ
両者とも結果が三択に決まる
でメディシノバの今回の試験と同じでいいたとえだと思うんだけどな(笑)

20%の確率で当たりが出るくじ引きや宝くじとか抽選所の方がわかりやすいんだろか。
Aという抽選所では34名中10名が当選しました。
Bという抽選所では17名中3名が当選しました。
P値は0.5です。どっちの抽選所が当たりやすいでしょう。
みたいな?
メディシノバはこれに後から解析を加え抽選の時、よそ見してた人をやる気がないとして除きました。これで49名になりました。
さらに金持ちに絞って解析をすると・・・みたいなことをしてるって話かな。