ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2018/07/07〜2018/07/13

  • >>1036

    めちゃくちゃ有望だけど
    2相のP値は0.3とか0.5。ランダムな事象と区別はつかない。ついたとしてそもそも用途特許で商売になるのかはわからない。
    得意技は2相。無限ループのごとく2相を行う。
    特技は導出が近いというトークだけど12年導出したことがない。
    毎回ポジティブな発表をするが3相中間解析にたどりついたことがない。3相開始は1度。行ってすぐ市場ニーズにあわないなどと言い始めてデザイン練りなおすといったままフェードアウトした。
    増資と役員報酬だけは毎回きっちり決めてくる。

    なぜか。そら君のような投資家が際限なく何度でも引っかかってくれるからなんだろう。P値0.5の結果を後からこねくり回して発表とか馬鹿?としかいいようがない結果を買ってくれる人がいるんだよなぜか。何回導出できなくても何回三相開始できなくても際限なく買ってくれるのなぜか。P値0.5の結果をこねくり回してp値0.1になりましたとか馬鹿さ加減で頭がくらくらしてくる発表を有望だと思いましたとかいう絶望的な養分が存在するからだろw

    市場規模が大きい2相をたくさん持って成功確率20%だからそれらの期待値を足し合わせるとDCF法で企業価値が高くなる。でそういう銘柄を買っちゃう投資家がいるっていうことをついた裏ワザなんだろうね。
    なかなか日本のバイオは面白い。アンジェス上場してから16年コラテジェンの開発をしているアンジェスもそうだけど。なんかねつぶれてもおかしくないのに、毎年巨額の赤字を出していてパイプラインは古い市場価値なさそうなボンコツばかりで臨床試験結果は微妙なものばかりなのに、つぶれないんだよね。不思議!これはどういう裏ワザなんだって?