IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>440

> デマさん、SKブログ、例えばNASHの開発について
>
> 「ターゲット変更がNASH治療薬の開発を断念したという訳ではなく、あくまで開発順序を入れ替えた形です。まずは高脂血症などの治療薬を開発し、財務が拡大した段階でNASH治療薬の開発も開始すると予想されます。」
>
> メディシノバIR
> 「多施設臨床治験のための研究費申請準備中です。研究費が獲得できた場合は、NASH を適応とする共同臨床治験を開始する予定です。」
>
> このように全然違う。
> SKブログは一投資家の見解として、読み物程度に見ておくべき。

メディシノバが実際に薬を最後まで開発したいのではなく、
パイプラインを自分たちのお金をかけずに増やしたい
増資分はできるだけ、自分たちの給与に使いたいという本音がよく表れた文章だよね。

普通はバイオベンチャー企業は金がなければ増資をする。そして経営陣は薄給を耐えて開発にいそしむ。

ここは昔から、
とにかく経営陣の報酬が億単位なのに、身銭を切りたがらない。
だから開発に行き詰まる。
また、進んでも研究費を得たり大学頼みだから時間がかかる。
そうすると特許が切れる。
これを繰り返してるんだな。

永遠と16年も昔から同じ化合物を使って無限に新しい適応を試し続けている。
1つとして完了したものはない。

  • >>444

    すげー説得力。。。

    >> デマさん、SKブログ、例えばNASHの開発について
    >>
    >> 「ターゲット変更がNASH治療薬の開発を断念したという訳ではなく、あくまで開発順序を入れ替えた形です。まずは高脂血症などの治療薬を開発し、財務が拡大した段階でNASH治療薬の開発も開始すると予想されます。」
    >>
    >> メディシノバIR
    >> 「多施設臨床治験のための研究費申請準備中です。研究費が獲得できた場合は、NASH を適応とする共同臨床治験を開始する予定です。」
    >>
    >> このように全然違う。
    >> SKブログは一投資家の見解として、読み物程度に見ておくべき。
    >
    >メディシノバが実際に薬を最後まで開発したいのではなく、
    >パイプラインを自分たちのお金をかけずに増やしたい
    >増資分はできるだけ、自分たちの給与に使いたいという本音がよく表れた文章だよね。
    >
    >普通はバイオベンチャー企業は金がなければ増資をする。そして経営陣は薄給を耐えて開発にいそしむ。
    >
    >ここは昔から、
    >とにかく経営陣の報酬が億単位なのに、身銭を切りたがらない。
    >だから開発に行き詰まる。
    >また、進んでも研究費を得たり大学頼みだから時間がかかる。
    >そうすると特許が切れる。
    >これを繰り返してるんだな。
    >
    >永遠と16年も昔から同じ化合物を使って無限に新しい適応を試し続けている。
    >1つとして完了したものはない。

  • >>444

    全然違うとは思えないけどね
    それは財務拡大ということの具体化がメディシノバのいっていることではないのですか