ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2020/01/17〜2020/01/23

>>430

書いてることがむちゃくちゃだよ。
仕事に見合った報酬と、赤字企業は一千万が相場って矛盾してるし、米国企業に日本の相場を当てはめる合理性は?
しかも相場って言うよりただの君の思い込みw

そんなに報酬が気に入らなければ株を買わなければいい。そしたら君には何の関係も無い話だよ。

  • >>436

    >>>書いてることがむちゃくちゃだよ。

    全然、そうは思わんがな(俺の投稿、「そう思う」24、「そう思わない」3)。

    >>>仕事に見合った報酬と、赤字企業は一千万が相場って矛盾してるし、

    全然矛盾してません。経営者がどんなに仕事に見合った報酬を望もうが、世間では利益が出なければ一千万円の報酬だって出ません。だつて役員報酬の原資がないんだから。(俺は昔、報酬の水準を知ることのできる仕事をしていたが、大赤字なら経営者の報酬はほんとに1千万円、社員の給料もほんとに300~400万円がいいところ。個人経営なら、死にもの狂いで働いても赤字ならほんとに手取りも赤字で年間の儲けはマイナス数百万円。)。

    だってそうだろ。個人で「○○創薬研究所」を作ったって、何の成果もなければ所長個人で莫大な負債を抱えるだけだ。
    それが、ヘンチャ-企業に対するお情け上場制度で上場さえすれば、個人投資家から大金を吸い上げ個人資産とすることができるなんて考え方は甘すぎるとしか言いようがないし、そんな制度は絶対におかしい。

    >>>米国企業に日本の相場を当てはめる合理性は?

    日本市場で上場して日本の投資家の命ガネを吸い上げる以上、日本の給与水準を尊重するなんて当たり前も当たり前のことだろうが。いい加減にしろよ。

    >>>しかも相場って言うよりただの君の思い込みw

    だから、大赤字企業の役員報酬の水準を知ってんだよ!!!!!!!