新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)インテリジェント ウェイブ【4847】の掲示板 2018/12/24〜2019/03/29

729

rav***** 強く売りたい 2019年3月19日 02:42

>>726

失笑するのは勝手だが、この程度の小学生でもできるようなチャート分析で
実際儲かってるんだからしょうがないよな(笑)

なんか少ない知識ふり絞って色々ウンチクやら皮肉やらがんばって書いてきたみたいだけど、おまえはまだ相場の基本のキすら理解してないようだから、しょうがない、こういう流れになってしまったからチョロっと書いといてやるよ。こんなこと特別だぞ、ありがたく思えよ(笑)

とにかく要はそのシンプルなチャート分析を実際の売買でいかに機械的に実行できるかどうか。
ここのアホルダーの大半が十分想定できるだのなんだの言ってるけど、想定してるだけで実際損切りできてねえだろ、空売りできてねえだろってこと。
おまえの過去のコメント読むと、まあおまえもその一人なんだろうな(笑)
で、なかなか戻さないからいよいよシビレを切らして売り煽りに八つ当たりしてきたと。まあそんなところだろう(笑)

相場はなにも複雑に考えればいいってもんじゃないんだよ。
そしてシンプルなチャートほど強い。
シンプルなチャートとはどういうものかといえば、たとえば三尊天井だとかアイランドリバーサルだとかグランビルの法則だとか、そういう教科書の例題1みたいな、誰でも知ってるやつだ。

じゃあなぜシンプルなチャートほど強いかといえば、それは誰でも知っているからだ。
誰でも知っているから、その形になれば教科書通りの売り圧力が掛かるし、もしくは買い圧力が掛かる。
そういうことだ。

で、そこでもっとも大事なことはなにかといえば、その場面で機械的に損切りできるかどうか、ということだ。それがすべて。
で、ここのアホルダーとおまえはその損切りが昨年の11月~12月にかけてできなかったってこと。まずそこがダメ。

で、次におまえの上がるかもしれないと思ってる理由が、「~かもしれない」
「~かもしれない」、「個人の願望レベル」ときたもんだ(笑)
こんなもん、馬券買ってるのとなんら変わらんよな(笑)

まあ別にギャンブル感覚で投資するのは個人の勝手なのでどうでもいいのだが、であれば、その個人の願望とやらをこの掲示板に書いていればいいわけで、株価が下がったからといって、俺の意見に幼稚な八つ当たりをしてくるのはやめていただきたいね。

まあ現実を見ろよ、と。負け惜しみにしか聞こえない、説得力ねえよ、と。
そういうことだ。じゃあの。