ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スカラ【4845】の掲示板 2020/10/14〜2020/10/19

>>751

これ。Xデーはいつだろう。期待してじっくり待ってる。

>機関が売りポジションで入った9/16の株価は805円、現在10/16の株価985円、総発行株式の8.11%にも及ぶ142万株もの空売りを浴びながらも、株価は22.36%も上昇しています。

機関の本気でも上値を抑え付けるのがやっとということです。
買い残が多過ぎるのが問題でしたが、倍率も1.4倍と整理されつつあり、機関の空売り残高そろそろ10%目前で限界だと思いますので、機関が買い戻すのを待つだけですね。大口や別の機関が踏み上げてくれたら面白いですけど。

機関が入った9/16から20営業日の平均出来高は1日210万株、機関含む空売り残190万株、買い戻しに何日かかるんでしょう。
売っても22.36%上昇しているのに、買い戻しでは何%の上昇圧力になるんでしょうね。


1年以上も8社の空売りで、しつこく押さえつけられていたそーせいも、最大8.6%にも積み上がった空売りポジションが落ちていくと、一気に上へ上がっていきました。モルガンは数十億の損失だったようです。
スカラでも同じように売り方ざまあみろになれば良いですね。