ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JFEシステムズ(株)【4832】の掲示板 2015/04/16〜2022/01/05

明日6月24日 株主総会に出席予定です。質問書の多くは、親会社への「預け金」と資本効率(ROEとかROA)関連になる予定です。
JFEシステムの事業運営そのものに不満がある訳ではありません。所有している資本(特に利益剰余金)の使い方に不満があります。3月末時点で親会社への預け金はなんと135億円もあります。金利は不明です。
上場企業に投資をする株主は、株価の上昇または配当金によってのみ利益を得るべきと考えます。一部株主だけが有利な扱いを受けるのには耐えられません。
135億円の半分でも自社株買いに充ててくれれば、株価の上昇は必至です。親会社に忖度するのは今年からは辞めて欲しいものです。

事前質問書はA4で4枚、へたくそな文章でぎっしり書かれています。

齢だけは重ねてきましたが、知恵もなければ頭も悪い男です。おまけに頭の毛もなくなり今はスキンヘッドです。情熱だけで質問書を書きました。

明日ご出席される方で、もし総会に出席される方がいらっしゃれば一声かけてください。また、もしお時間ありましたら、総会後「今後の対策」について協議しましょう。