ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ガーラ【4777】の掲示板 2021/06/16〜2021/09/09

ゲーム業界は競争が激しく、人気化しても一時的で、他のゲームに移っていくことが多く、安定的に収益を確保することが難しい。安定収入を確保するためのガーラの施策は正しいと思われる。

  • >>72

    過去ガーラは様々なゲームをローンチしてきたが業績の回復に至らなかったことは衆知の事である。ゲーム一本で生き残りを図れるほど甘くはない。

    『原点回帰「ゲーム事業」に資金を集中』などは時代遅れのたわごとである。

    GAFAMの経営戦略を見れば成長のために何をしてきたかが一目瞭然だ。

    例えばアマゾンは書籍のネット販売の会社から始まって今や全ての事業領域に進出、宇宙産業にまで手を伸ばしている。現在ではクラウドが稼ぎ頭になっている。

    グーグルは検索だけの会社であろうか。YouTubeをはじめ様々なネットサービスを提供しているばかりか、自動運転では最右翼である。近い将来、グーグルのロボタクシーが走り回ることでしょう。

    人工知能がすべての産業を再定義すると言われる時代、変化しない企業は廃れる。


    > ゲーム業界は競争が激しく、人気化しても一時的で、他のゲームに移っていくことが多く、安定的に収益を確保することが難しい。安定収入を確保するためのガーラの施策は正しいと思われる。