新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大塚商会【4768】の掲示板 2019/08/03〜2022/04/13

①ペーパレスの進行や対面での営業を自粛しなければならないという非常に厳しい経営環境になることが見込まれている。

②複合機やパソコン等の主要事業の販売台数の大幅減。

③決算で露わになった、来季以降の利益の減速。
→上記①.②を考慮すると会社の増益予想の信憑性は低いのではないでしょうか。

アフターコロナは社会が変革します。
大塚商会は、収益の大部分を、オフィスで働くことを前提としているように思いますが、オフィス働く機会は減少していくのではないでしょうか。
とするなら、今の事業だけでは、さらなる企業価値の向上には結びつかないのではないかと思っています。

(株)大塚商会【4768】 ①ペーパレスの進行や対面での営業を自粛しなければならないという非常に厳しい経営環境になることが見込まれている。  ②複合機やパソコン等の主要事業の販売台数の大幅減。  ③決算で露わになった、来季以降の利益の減速。 →上記①.②を考慮すると会社の増益予想の信憑性は低いのではないでしょうか。  アフターコロナは社会が変革します。 大塚商会は、収益の大部分を、オフィスで働くことを前提としているように思いますが、オフィス働く機会は減少していくのではないでしょうか。 とするなら、今の事業だけでは、さらなる企業価値の向上には結びつかないのではないかと思っています。