投稿一覧に戻る (株)クリーク・アンド・リバー社【4763】の掲示板 2016/10/13〜2017/01/12 313 (._.) 2016年11月17日 23:16 コンシューマーでは まだまだコアゲーマーしか手に取らない印象を受けつつあるVR。 やはり利益を生み出すのはまずB2Bからでしょう。 ◇国内外の最新VRが集まった「Japan VR Summit 2」展示ブースをレビュー ttp://ascii.jp/elem/000/001/269/1269464/index-3.html >クリーク・アンド・リバー社のブースも盛況だった。 >同社によると、現在ビジネス用途での問い合わせがかなり来ているとのこと。 >最近はアーティストやアイドルのライブに、VR動画の視聴コーナー >が設置されることなどがあるが、そうした際に高性能PCと >VRHMDを何台もそろえるのは大変だ。 >しかし、スタンドアロン型だとそうした手間などがないため、 >引きがあるようだ。 >アミューズメント施設の問い合わせも増えてきているという。 >今後、VRコンテンツを常設する施設も増えてくると予想されているので、 >目にする機会も多くなりそうだ。 >まずはBtoB利用で販路を広げ、来年4月くらいから本格的に >コンシューマー向けの販売を目標としているようだ。 >数多くのコンテンツメーカーと話しは進めているようなので、 >国内販売の折にはいくつかの独自アプリ、ゲームが遊べるものと期待したい。 そう思う5 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
(._.) 2016年11月17日 23:16
コンシューマーでは
まだまだコアゲーマーしか手に取らない印象を受けつつあるVR。
やはり利益を生み出すのはまずB2Bからでしょう。
◇国内外の最新VRが集まった「Japan VR Summit 2」展示ブースをレビュー
ttp://ascii.jp/elem/000/001/269/1269464/index-3.html
>クリーク・アンド・リバー社のブースも盛況だった。
>同社によると、現在ビジネス用途での問い合わせがかなり来ているとのこと。
>最近はアーティストやアイドルのライブに、VR動画の視聴コーナー
>が設置されることなどがあるが、そうした際に高性能PCと
>VRHMDを何台もそろえるのは大変だ。
>しかし、スタンドアロン型だとそうした手間などがないため、
>引きがあるようだ。
>アミューズメント施設の問い合わせも増えてきているという。
>今後、VRコンテンツを常設する施設も増えてくると予想されているので、
>目にする機会も多くなりそうだ。
>まずはBtoB利用で販路を広げ、来年4月くらいから本格的に
>コンシューマー向けの販売を目標としているようだ。
>数多くのコンテンツメーカーと話しは進めているようなので、
>国内販売の折にはいくつかの独自アプリ、ゲームが遊べるものと期待したい。