IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
  • >>457

    イタリアはですね、わたくし事ながらむかーししばらく北欧にいた頃、あそこはヨーロッパのチャイナだとよくネタにしておりました。
    例えばローマでは上を見ると風情もまあボチボチあるわけですが、下を向けばそこらじゅう馬糞とタバコの吸い殻だらけだったり、写真を一緒に撮ろうとフレンドリーに何かのコスプレをして寄ってくる者は、撮影後に真顔でお金ちょうだいと言ってきて、そういう変わり身的なのが大嫌いな為にイラッとして、じゃあそんなもんイラネーわと日本語で何度か言った記憶があります。
    また、ローマ市街地を夜中に歩いていたら、恐らくマンションの上から着込んでるダウンジャケットのフードの中へ、火の付いたタバコを投げ落されて、モクモクと煙と火が出て来た事で一緒に歩いていた友人がそれに気付き、脱ぎ捨てて見てみたらフードの頭頂部にこぶしが入るほどの大きな穴が開いており、試しに無理やりかぶってみたら頭がフードを突き抜けてマフラーのようにイイ感じに首の周りを覆い、「ちょうどマフラーが欲しかった所だぜ!」と、犯人は既に見えないながらも建物を見上げて日本語で吐き捨てた記憶があります。

    そんな事が続き、その夜バーでどいつもこいつも舐め腐った態度をしてきた事でついにブ千切れたのですが、なぜか最後には仲良くなってた事があります。
    「なんじゃこの糞ローマは!ああ!?ローマはしょうもねえ人間ばっかだなあ!!もうぜってー日本語しか使わない!日本語が分からないならジェスチャーのみで会話してやる、おまえらの方で少ない脳ミソ使って考えろやビチクソがあああ!!!」とかそんな感じの事を日本語で叫んでたと思います。
    マックとかでコーヒー頼んだらブレンド珈琲を頼んだつもりになるわけですが、あそこではどんな店も全部カプチーノになるのにもイラッとしました。いや、本来なら全部受け入れるのですが、もう何もかもがイラッとしかしなくなってましたw

    これは全て自分が体験した事でのちょっとしたイタリアの印象でしかありません。
    気が付けば長くなりましたが最後にまとめると、あそこもデフォルトを何度も繰り返しながらも多分悪い国では無いのかもしれないという可能性もあると思っていますので、アルドイノをもう一度開けてみればよいじゃないという事なのです。