ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2021/11/16〜2021/11/19

AST SpaceMobile Reports Third Quarter Results, May Push Back Launch Date
(自動翻訳、抜粋)

AST SpaceMobileは、BlueWalker 3衛星の打ち上げを準備しています。この衛星は、モバイルネットワーク事業者と協力してテスト用のスペースツーセルネットワークを確立するために使用されます。

月曜日の投資家との電話で、会長兼CEOのAbel Avellanは、打ち上げが2022年3月の現在のSpaceX打ち上げウィンドウから2022年4月に延期される可能性を提起しました。ASTSpaceMobileには、12月1日までに打ち上げウィンドウを再予約するオプションがあります。 SpaceXを条件として、再スケジュールは最初の発売日から数か月以内になると述べた。

「再予約するかどうかはまだ決定していません」とAvellan氏は述べています。「私たちはBlueWalker3で大きな進歩を遂げ、私たちのチームはこの点に到達するために何年も努力を費やしてきました。発射場に行く前に、BlueWalker3のテストプログラムが完全に完了していることを確認したいと思います。」

BlueWalker 3は最終的な統合とテストの段階にあり、Avellanは、衛星上の大規模なフェーズドアレイが軌道上に展開されることを「非常に確信している」と述べました。彼はまた、地上試験により、衛星が携帯電話に直接接続できることが証明されたと述べた。

AST SpaceMobileは衛星に5,670万ドルを投資しており、さらに1,000万ドルから1,200万ドルの費用がかかると見込んでいます。

さらに、同社は、本社があるテキサス州ミッドランドに製造用に10万平方フィートの施設を追加購入する契約を締結したと発表しました。AST SpaceMobileはまた、メリーランドテクノロジーセンターの約16,000平方フィートの新しいスペースのリースに署名しました。これは、衛星オペレーションセンターとネットワークオペレーションセンターの将来の拠点となる予定です。