IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

ドコモ「ahamo」の店頭サポートを有償で、契約問い合わせや端末故障

島田 純

2021年4月16日 12:47

 NTTドコモは、オンライン専用の新料金プラン「ahamo」について、店頭での有償サポートサービスを提供し、ドコモショップでahamoの新規申し込み、料金プラン変更、機種変更、故障時の対応などを受け付ける方針を明らかにした。

ahamo提供開始後の課題

 ドコモは総務省が開催した「競争ルールの検証に関するワーキンググループ(第16回)」の事業者ヒアリングで、ahamoはメインブランドのプランとして提供するほか、他社に先駆けて発表したことから、廉価プランへの円滑な移行に大きく貢献しているとした。

 その一方、提供開始後の課題として、オンライン専用プランであるahamoは、ahamoを含めた最適な料金プランの案内が店頭で行えないことや、店頭での申込受付や故障時のサポートが提供できていない点を挙げた。

 これらを解決するために、店頭で有償のサポートサービスにより、ahamoの新規契約やプラン変更を受け付けする。サポートサービスの詳細については、後日発表が行われる。


これって、多分毎月月額で何千円も払い続けるやつだろうな(笑)
結局、アハモにして安くなったと言ってても、何だかんだで高い金払ってあまり変わらないというマジック。

つーか、アハモフックの言い訳にもなるな。『有料でも店舗で扱えるなら、フックしてもいいじゃん。』…的な。

そんで『アハモは店舗サポートの方が有料なので、ギガホの方が結局お得ですよ!』なんて情弱を引っ掻ける事も可能になる!

スゲーぞ、アハモ!希代のワル!詐欺師!羽賀健二か小室Kか!(*・∀・*)ノ