ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2021/03/05〜2021/03/08

楽天モバイルのvRANアクセス製品開発ディレクター、スシル・ラワット氏は、「仮想的なので、基本的にはインフラをどこにでも拡張して展開できる容量は無制限です」と述べています。「私たちは、リアルタイムでスケールアップしてスケールダウンする自由を与えるハードウェアのプールを持っているデータセンターに、細胞サイトの背後にある実際の脳が座るように、ハードウェアとソフトウェアを分解しました。

トラフィックの急増への対応

この種の柔軟性は、ライブ イベント中に発生する可能性のある使用パターンの劇的な変化に携帯電話会社が対処するのに役立ちます。たとえば、ほとんどの場合、スポーツスタジアムは空です。しかし、試合日には何千人もの人々とその携帯電話でいっぱいになり、突然ネットワークの膨大な量のシグナリングトラフィックが発生します。ゲーム中、観客はアクションに吸収され、モバイルデータはあまり使用されません。しかし、それが終わると、彼らの多くは自分撮りをしてソーシャルメディアにアップロードするかもしれません - 今ネットワークはアップリンクのトラフィックの急増に対処する必要があります。楽天の分解されたRANは、従来のセルラーネットワークよりもこのようなシナリオに対処する方がはるかに優れています。