ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2021/02/27〜2021/03/01

米ニューヨーク州知事、自分が与えた印象を謝罪 2人の元側近がセクハラ告発
アメリカ・ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ州知事(63、民主党)に、複数のセクハラ疑惑が浮上している。クオモ氏は28日、自分の過去の言動が自分の意図しない形で、相手に「迷惑な誘惑」の印象を与えたかもしれないと認め、謝罪した。
クオモ氏は当初、不適切な行為について否定していたが、28日には声明で、「自分は決して誰かを不快にさせたり傷つけたりしようとしたことはない」とした上で、「今では同僚たちへの自分の態度が、鈍感すぎたり、親密すぎたりしたかもしれないと理解した」、「自分の発言が、相手にとって迷惑な誘惑と誤解されたかもしれないと認める。そのように思った人に対しては、本当に申し訳なく思う」と謝罪した
年6月には、州知事が新型ウイルスのパンデミックの最中に孤独を感じることについて触れ、ベネット氏が最後にハグをしたのは誰か尋ねてきたという。

ベネット氏は両親とのハグが恋しいと言って質問を交わした。同氏はこの会話も口説き文句だったと考えていると語った。

「州知事が私と寝たがっていたのは理解していた。だからひどく居心地が悪かったし、怖かった。どうやってこの状況から抜け出せばいいのか考えたし、自分の仕事がなくなってしまうとも思った」

このやりとりの後、ベネット氏はクオモ氏の首席補佐官ジル・デロシアーズ氏に何があったかを報告した。すると1週間しないうちに別の仕事に異動させられたという。。