新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2020/10/21〜2020/10/22

皆様、ほんじつもお疲れ様でした。

うむむ、ここのところ株価は振るわない感じですね。

・5G開始時のエリア展開が振るわなかった事
・iPhoneの取り扱いが無かった事
・他キャリアの値下げが未知数である事
・次の決算の不安感

等々のマイナス要因を起因として、機関も下げやすい展開に陥っている状況かと思います。

上記の二つについてはユーザー数を急速に増やす為には必須の一手でした。

そして現段階で急速にユーザー数を獲得する事が出来ていれば、直近での株価は上昇していたでしょう。

しかし、今、多くのエリアをローミングに頼っている段階で多くのユーザーを抱えても、ローミング料の増加で決算の赤字は膨らみますし、5GBの制限がある中ではユーザーは本来の楽天モバイルの恩恵を受ける事が出来ません。

その為、本格的に販促を開始するのは人口カバー率96%に達する予定の来年の夏頃からではないかなと考えています。ローミングを解除するエリアも出て来ている様ですし、エリア展開は順調に進んでいるという事でしょう。

敢えてリスクを負って一気に飛車成りを狙うのではなく、慎重に歩を進め、より確実に勝利を手繰り寄せる為の手順を踏んでいる段階なのだと思います。