ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2020/02/13

>>1357

出店者ですが、出店者はアマゾンと競争はしていない。
楽天の総売上なんて全く興味がない。
送料で単価低い場合にはアマゾンには勝てないけど、まとめ買いの場合には全額負担して発送するから、多少は勝てる部分もあったが、今回ので値上げすると完全にアマゾンに負けるだけでなく、顧客を裏切る事になる。
今のところは様子見の状態だが、退店のフォローを本当にするのであればヤフーショップオンリーにするかもしれない。
そこまでの大きな利益は前ほどでないが、今までの楽天には感謝している。
同じ商品で送料込みの表示になってもヤフーショプと違う金額は店も混乱するし非常に困っている。
店頭販売もあるので、売掛で上げる場合にはバーコード通してレジに入力すると、単価は当然店頭単価(ヤフーも)楽天だけ送料を別に打つのも楽天の表示は多分込価格しかでないから、単品で単価プラス送料を計算してレジ入力なんてできない。
みんなが考えている以上に店としては深刻なんだよ。
とりあえずは軽減税率商品がない分、以前のレジを使ってしようと思うが、そのレジでは単品管理ができないし、なかなかハードルが高い。
来週から単価変更に入るから、もし取りやめにするなら早めに公表してくれ(笑)