ここから本文です

損した金をくれとか、オーネットの広告がアレだとかバカなやつが多いな。そもそもオーネット関係ないw

ネット証券である以上システム障害が起こるリスクは存在してる。それは使う側は分かってることでしょ??それに復旧作業についても会社によってバラツキが出るのは当たり前でしょ。
楽天も今後は予備回線の準備とかしないとな。

頼むで、楽天証券!!

  • >>9

    >ネット証券である以上システム障害が起こるリスクは存在してる。
    >それは使う側は分かってることでしょ??それに復旧作業についても会社によって
    >バラツキが出るのは当たり前でしょ。

    お前、社会常識がないんじゃないの? 学生さんか?

    企業は、製品やサービスを顧客に提供して、その代価としてお金をもらっているのだから、
    製品やサービスに不具合があってはならないんだよ。それでも、万が一不具合がある場合を想定して
    企業は色々な対策を打つんだよ。

    システムを2重化、3重化、しかも地震などに備えて、東京と大阪とか異なる場所に置く。
    回線も多重化する。システム障害やリスクは、企業が考えてお金をかけることなんだよ。

    スーパーで野菜や肉を買う時に、これ食ったらお腹を壊すかな?なんて考えるか?
    顧客はそのスーパーを信用してるから、そこで買うんだよ。その信用を保つために
    企業は投資し、日夜励んでいる。どれだけリスク管理に資金や人手、時間を費やしているか、
    それをしていない企業は、顧客の信頼を失って、顧客が離れていく。

    楽天は、証券会社としての責任と信頼を得るための努力を怠っているから
    同じ障害が発生しても、他の証券会社に比べ問題解決に時間がかかったんだよ。

    楽天と言うブランドイメージを大きく傷つけたって事だよ。