ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2019/08/23〜2019/08/27

153

psi***** 強く買いたい 2019年8月23日 16:20

以下の記事の抜粋が全てじゃないですかね。
サービスイン後、新ネットワークが問題なく1日1日と稼働実績を積み上げていくのと並行して、不安で抑制されている株価がジリ高傾向に変わっていくのかもしれない。


>>楽天モバイルネットワークの仕組み自体は、全世界のMNOの中でも非常に先進的で革新的だ。ただ、実際にトラブルなく稼働するかどうかが焦点になる。

 サービスインまでは、「楽天クラウドイノベーションラボ」で徹底したシステム構築とテストが行われることから、サービス開始が大幅に遅れるということはないだろう。実際、楽天モバイルネットワークが全てのソフトウェアを構築することはなく、多くのソフトウェアがベンダー各社から提供されている。また、これらのソフトウェアのオーガナイズをインドのTech Mahindraが行う。

 大きな問題が起こるとすれば、サービスインしてからの実環境において、ラボでのテスト項目にない「想定外」のトラブルとなるだろう。その時に短時間でトラブルを回避できるのか、長時間のトラブルを起こしてしまうのかによって、楽天モバイルネットワークの運用能力を測れる。やはり、サービスインをすれば問題の大小の違いはあって、必ずトラブルは起こるだろう。どれだけ短時間にトラブルを回避できるのかが同社の評価を決めてしまうかもしれない。

 ただ、これだけの先進的なネットワーク構成は世界でも注目されている。トラブルを乗り越え、いち早くネイティブな5Gの世界をユーザーに見せてところだ。