ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2019/08/09〜2019/08/13

異常さを感じた楽天の三木谷の決算説明動画。

別にTシャツで会見したことをどうこう言う気は無いが、身内の前で説明してるので身内ネタが時々出るのが気になった。

三木谷が身内ネタを言うと、オーバーリアクションでイエスマンが笑うという感じ。

まさにお山の大将。

自社の携帯システムをベタ褒めする厚顔無恥さ。

そんなに素晴らしいシステムで安価に出来るなら何故ドコモやソフトバンクが真似しない?

それは長年のキャリアの経験で安易に出来ない理由があるからだろう。

お山の大将も失敗から学ぶしかない。

楽天グループ(株)【4755】 異常さを感じた楽天の三木谷の決算説明動画。  別にTシャツで会見したことをどうこう言う気は無いが、身内の前で説明してるので身内ネタが時々出るのが気になった。  三木谷が身内ネタを言うと、オーバーリアクションでイエスマンが笑うという感じ。  まさにお山の大将。  自社の携帯システムをベタ褒めする厚顔無恥さ。  そんなに素晴らしいシステムで安価に出来るなら何故ドコモやソフトバンクが真似しない?  それは長年のキャリアの経験で安易に出来ない理由があるからだろう。  お山の大将も失敗から学ぶしかない。