ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2019/06/22〜2019/06/24

>>1134

すいません、正確ではないんですけどリプライがないとムズムズするでしょうから。

楽天モバイルwebサイトでチャットサポートがあるので、そちらで問い合わせてみていただけますか。通話は国際ローミングで対応してますが、楽天モバイルメンバーステーションで申し込みが必要です(申し込みに追加料金は不要)。基本的にドコモの国際ローミングサービスを利用するので、サービスエリア、料金はドコモ提供メニューに準じています。データ通信については、残念ながら今年の5月末で楽天モバイル海外SIMのサービスが(通話、データ通信両方OKだったんですが)終了してしまったので、提携するGlobalwifiのモバイルルータをレンタルする必要があるようです(あるいは現地でSIMを調達するとか)。

MNO移行した後はKDDIローミングを受けますが、提携発表時、エリアについては東京23区、名古屋市、大阪市を除く全国と、国内についてのみ言及されてたような。たぶん海外はKDDIの国際ローミングサービスを使うんでしょうけど。。。

書いてる私はワイモバイル利用中です。MNO移行後に乗り換え検討します。