ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2019/03/25〜2019/03/27

楽天の携帯料金プランは本当に他社の追随を許さないハンパ無い料金設定をしてくると予想します。

現行の楽天モバイルのスーパー放題が中速使いたい放題で2980円。私も現在使ってますが、YouTubeも普通に見られるし、使い過ぎも気にする必要も無いので、全くもって満足しています。

この楽天モバイルユーザーにmnoシムを送って変更を求める様ですが、正直通信速度が速くなるからといって1000円でも高くなる様でしたら、現状に満足している私は変更しません。

現在の楽天モバイルを使ってる大半の人が同じ様な考えだと思います。つまり、私を含めた楽天モバイルユーザーが納得して皆が変更したくなる料金設定をするのではないでしょうか。

私は、5G使いたい放題で、同一料金の2980円で発表があるのではないかと予想します。現在のスーパー放題の様に中速(中速と言えど現在の4Gより速い)縛りがあるかもしれませんが、これならば現在の楽天モバイルユーザーは喜んで全員mnoシムに変更するでしょう。

早ければ明日の株主総会で料金プランの発表が有るかもとも考えましたが、あまり早く発表し過ぎると5G開始までに他社が対策を取れてしまう可能性が有りますので、対策が取れないタイミングでの発表が良いと思いますし、恐らく三木谷氏はそうして来るかなと予測します。