ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2018/12/18〜2018/12/22

楽天の株主ならば、楽天アスピリアンの事を、もう少し勉強しましょう。
楽天は、楽天アスピリアンに20%超出資しています。そして、現在は持分法適用会社の為、楽天の売上には影響しませんが、利益に影響を与える立ち位置です。ただ、三木谷氏の事ですから、承認が迫った段階で、「子会社化」もしくは一気に飲み込んで、楽天の「医療事業部」とし、「EC事業」・「携帯電話事業」・「医療事業」の3本の矢の力を結集した「世界的企業」として、世界制覇を目指すと考えます。そして、株価3万円にしてくれるでしょう。

  • >>204

    楽天、20%出資の件は、11月28日のIRで否定しています。
    現時点での、楽天としての出資は、少額と言う事であり
    金額は、非開示になっているようです。
    日経記事は、電子版であり、翌28日に本紙に記載されてます。
    それを受けての楽天のIRです。

    ***************************************
    2017年11月28日
    楽天株式会社
    本日の一部報道について

     本日、一部報道において当社グループによる出資の言及がありましたが、当該情報は当社から発表したものではなく、現時点で公表すべき事実はございません。
    以 上
    *********************************************

    日経の記事
    楽天、がん治療に参入 米免疫VBに2割超出資
    2017/11/27 18:00
    日本経済新聞 電子版

    楽天はがん治療事業に参入する。新しいがん治療法として注目される「光免疫療法」の商業化を進めている米ベンチャー企業、アスピリアン・セラピューティクス(カリフォルニア州)に2割超出資して持ち分法適用会社とする。楽天は電子商取引(EC)会員の健康データと組み合わせた医療サービスを検討し、新たな収益源に育てる。
    *****************************