新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2018/12/01〜2018/12/04

>>102

創薬に詳しくないな

これらの特許に抵触する場合:※2018年1月、米国FDAが光免疫療法の「審査迅速化 (Fast Track)」を指定

指定されない。確か 第一三共と大日本純友製薬がしていされている

  • >>103

    第一三共、抗がん剤を米で承認申請 白血病向け、優先審査対象に

    2018/11/23付
    [有料会員限定]

    第一三共は22日、白血病を対象に開発している抗がん剤「キザルチニブ」の販売承認を米国で申請したと発表した。画期的な薬として優先審査の対象に選ばれ、2019年5月に審査が終わる見通し。日欧では既に申請を済ませ、三大市場で19年中に発売するメドをつけた。同社はがん領域を次の成長の柱として強化しており、同薬を手始めに複数の薬を投入する。
    キザルチニブは第一三共が世界向けに開発した初めての抗がん剤になる。今回承認を申請した対象の疾患は、血液のもととなる造血幹細胞が増殖途中でがん化する「急性骨髄性白血病」。10万人に2~3人が発症するとされる。
    第一三共は高脂血症薬など主力薬の特許切れで収益力が低下している。がん治療薬を次の稼ぎ頭に育てようと研究開発を強化しており、25年度までにキザルチニブを含めて7つの新薬発売を目指している。