投稿一覧に戻る (株)サイバーエージェント【4751】の掲示板 〜2015/04/08 267383 ニックネーム可 2015年3月7日 14:14 妄想ですが、、、 (1)株主は利益の一部(たとえば10%)を使ってゲームの課金をする(もちろん、ゲームを楽しむ) (2)売り上げが上がって、ランキングも上がる。注目されてくる。 (3)ユーザー数が増える。株主は課金しているので必然的に強くなる。普通のユーザーもそれに負けじと何とかがんばる。ゲームが活況となり、スマホゲームとしての面白さが増える。つまり、単なるアクティブユーザ数が上がるだけじゃない。 (4)ゲームの評価が上がり、会社の売り上げが上がる。 (5)株価が上がる (6)株主は利益の10%を使ってゲームの課金をする (7)・・・ 最近のスマホゲームの場合、爆発的な人気はゲーム自体の面白さ以上に何かのきっかけが必要なのかと。みんながハッピーになるこのサイクルも結構ありなのかもしれません。ポイントは主役であるゲームをみんなで面白くしようとしているところ。 そう思う12 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ニックネーム可 2015年3月7日 14:14
妄想ですが、、、
(1)株主は利益の一部(たとえば10%)を使ってゲームの課金をする(もちろん、ゲームを楽しむ)
(2)売り上げが上がって、ランキングも上がる。注目されてくる。
(3)ユーザー数が増える。株主は課金しているので必然的に強くなる。普通のユーザーもそれに負けじと何とかがんばる。ゲームが活況となり、スマホゲームとしての面白さが増える。つまり、単なるアクティブユーザ数が上がるだけじゃない。
(4)ゲームの評価が上がり、会社の売り上げが上がる。
(5)株価が上がる
(6)株主は利益の10%を使ってゲームの課金をする
(7)・・・
最近のスマホゲームの場合、爆発的な人気はゲーム自体の面白さ以上に何かのきっかけが必要なのかと。みんながハッピーになるこのサイクルも結構ありなのかもしれません。ポイントは主役であるゲームをみんなで面白くしようとしているところ。