ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サイバーエージェント【4751】の掲示板 〜2015/04/08

これにはきちんと向き合っていかねばなりませんね。
売り圧力は日に日に高まっています。
買い需要の自社株買い50億が尽きた際のことを、
ボチボチ考えなくてはなりません。
利益を確定させる投資家、更なる売りを狙う投資家が増えていますよね。

いちよしのレポートは、尤もな意見が述べられていますよ。
フィーチャーフォンサービスの需要に関しては先日も書き込みましたが
なかなかサービスを終了させることは難しい。
ヤフー掲示板はフィーチャーフォン向けのサービスを停止させるようですが
これと同様のことをCAに置き換えてみれば
アメブロをフィーチャーフォンから閲覧不可とするようなものでしょうか。
さすがにこんなことをしてしまうと、スマートフォンユーザーを巻き込んだ
影響が多大に生じることは容易に想像できますね。
結局、フィーチャーフォン向けのサービスはしばらく継続されますし
そのためのサーバー費用などは2重計上せざるを得ず、
結果として利益率の改善が難しい状況は続いてしまうでしょう。
いちよしの主張を分かりやすく噛み砕けば、こんなところ。

CAの命運は、スマホサービスでいかに優良なものを提供し続けられるかに焦点が絞られます。
決算にそれが反映されてくるまで、しばらくはファンダメンタルズにおける苦戦は必至です。

頼みの綱の自社株買いの実需ですが、
本日のDeNA高騰でも連れ高できない状況は、失望感を与えますね。
利益確定の自動売買は早めに設定しておくことに方針を変更していきます。

  • 244096

    pen 強く買いたい 2013年2月7日 06:20

    >>244091

    これも他社のレポートをコピペしますが昨日の相場についての解説です。

    日経平均は大幅反発。後場も先物市場での買い仕掛けから売り方踏み上げ相場で上げ幅拡大という動き。終値でリーマンショック後の高値である11408円を超えてきました。メンバー・ブログ読者ともに2月1日のレポートでも11400円を目指す動きになる可能性が高いという事はお伝え済みで予想どおりの展開になったというところである。本日は大型株主導の相場であり日経指数に比べて中小型株はそれほど大きく上昇しておりませんが、毎回そうですが資金は循環してくるために、大型株が来て次は中小型がくるという相場になります。資金の回転が効いている相場は上手く資金が循環しますので、明日以降の中小型株の相場を期待したいところです。