ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サイバーエージェント【4751】の掲示板 〜2015/04/08

FX事業の売却とは、いかがなものなんでしょうね。
収益性の低い事業ならいざ知らず、FXは現在のCAの収益の柱の一つです。
SNSへ集約していくのはよいのですが、ただ売却するだけでは何ともいえませんね。
重要なのは、売却で得た現金を何に投資するか。
広告費を湯水のように投入するだけでは先が知れています。
近々に次の材料が出せるか、正念場を迎えそうです。

大きな材料で、注目は集まりました。
この場面では「材料は売り」のスタンスで挑みます。
下げた局面では外して利益を確定させていきます。
あげていくなら放置ですが、なんとも読み難い展開になってきましたね。

  • >>242217

    こんばんは。
    この材料は吉とでるか凶とでるかはわからないですよね。
    縮小傾向のFX事業を今の時点で売却してしまうのはやはりネガティブにも見えます。
    ただ素人的な感覚だけでみているわけではないと思いますので何らかのサプライズがあると気休め程度に思っています。
    個人的にはどこかしらをM&Aするのではないかと思っています。
    誰がみたって経常35億円が減るわけでそのままってことはないと思うだけの根拠ですからわかりませんね。
    これでは投機になってしまってます;;;

    売却益を含めた金額を元手に、株主還元も結構ですが、他事業ではない本業を主とし関連する企業買収\\\
    そして企業価値を高めていってもらいたいです。

    頑張れサイバーエージェント♪