ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サイバーエージェント【4751】の掲示板 〜2015/04/08

お久しぶりです。
最近、投稿がないのでどうされたか?と思っていました。
サイバーが上昇してきましたが、ミクシーやガンホー、ACCESSといった銘柄の上昇はどのように思われますか?
僕も株価が現実なだけでサイバーも何故上昇していかないのだろう?
皆さんが言われる株価20〜30万円であってもそれほどおかしくないのにと思うのですが如何でしょうか?
やはりカプコンのように売り銘柄だから頭を抑えられる展開が続くのでしょうかね。

がんばれーサイバーエージェント!


                  勝手に持株会 現物63株ホルダー

  • >>242035

    >最近、投稿がないのでどうされたか?と思っていました。

    単に仕事が忙しかっただけです。(笑)
    それに解散から新政権への期待が膨らむ中で、あえて動きをとる必要がなかったこともありますね。

    >サイバーが上昇してきましたが、ミクシーやガンホー、ACCESSといった銘柄の上昇はどのように思われますか?

    明らかにファンダメンタルズ無視で仕手化している印象は拭えません。
    短期で飛び乗り、飛び降りをするなら参加してもいいですが
    私のように日中板をみることができない人間としては、監視対象にもなりません。
    どちらかというと投資というより投機に近い感じですね。
    まあ、新興市場ではままあることではありますが、私はそれを狙いに行くスタンスはとっていません。

    >皆さんが言われる株価20〜30万円であってもそれほどおかしくないのにと思うのですが如何でしょうか?

    20から30万とする根拠をどうとるか、この点が重要でしょう。
    3Qで株価を大きく下げた要因は、四半期ベースでの減益を嫌気したものでしたね。
    4Qの内容もそれを払拭するものにはなっていませんでした。
    それどころか通期の業績予想も出すことが出来ないネガティブサプライズ。
    会社発表を整理すると、ここまでの現実がみえてきます。
    ファンダメンタルズで何ら新しい内容が出てきていない状況で、20万、30万というには根拠が乏しいでしょう。

    とはいえ、株は需給で動きます。
    解散から始まった株価上昇の流れは、個人投資家の物色意欲を旺盛にさせました。
    本日の5万株越えの出来高など、ポジティブサプライズですよね。
    需給相場では、どこまで上昇するか、あるいは下落するかは非常に読みづらいところです。
    ただ、仮に株主総会などで何の材料も発表されず、株価が20万から30万をつけることがあったら
    私はそれは「おかしいこと」だと思います。
    ゆえに、そのような局面では勢いが衰えてきた段階で利益確定の売りを出します。
    具体的には、毎度毎度書き込んでいますが「出来高1万5千株割れ」を指標にしています。

    >やはりカプコンのように売り銘柄だから頭を抑えられる展開が続くのでしょうかね。

    「頭を抑えられる」とは、ここ最近続いていた16万台半ばでの売りを指しているのだと思います。
    ただこれはファンダメンタルズから言えば極当然の流れと捉えています。
    私は先日まで、この水準での細かい売買を掲示板に書き込ませていただいていましたが
    少し流れを読めば、比較的分かりやすい動きであったといえるでしょう。

    今回の強い動きは、そのファンダメンタルズ重視の相場から需給相場へ潮目が変わっている。
    相場の質が全く違うと捉えています。
    GSが12月7日に空売りを大量に減らしてきました。
    まあGSもモルガンも両建てのファンドですから、ただの利益確定に過ぎませんが
    空売り返済以外に、ロングポジションを増やしてくるかどうかには注目していきたいですね。