ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メッツ【4744】の掲示板 〜2015/04/28

78747

*** 強く売りたい 2015年3月7日 17:53

いやー、桜気分でうつらうつつら、このスレッドから離れていたら・・・
すんごい数の投稿に次投稿ですね〜。

わらしの無視リストの・・・ボケ、バケ、オバにカメジジイの投稿があったんですね〜。

とっても被害妄想的な敵愾心有り有りっぽいですね〜〜。

そんなに難しく考えなくてもいいんじゃないでしょうか?
筆頭株主の救済により解散危機を免れて、新経営陣が送り込まれた段階で、現任社長は
筆頭の信頼の元、メッツの再生実務を担っているわけです。(明確に言えば、彼に5億の担保価値資産はないでしょう。つまりはバックの後押しなんです)

主幹事証券の選定交渉においても、それは当然主幹事側も利益の源泉になる担保や先払い(例の市場外取得ぶんかな??)がはっきりすればそれで成立。
この辺りの事情を汲めるかどうかが、今メッツの株主たるか、様子見たるか、それだけのことでしょう。

前回の勇み足の教訓もあり、保守的観点からの開示にならざるを得ず、曖昧ともとれそうですが、
通期での利益見込み計上を第三四半期に(増資による資金を元に)物件取得・売却で行うといっているわけですから、
どう考えても、もう契約は済んでいるはず。(「入金してもらってからじゃないとね〜」という保守的見解)


まあ、来週からの、お、た、の、し、み  ですね〜〜。