ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイティフォー【4743】の掲示板 〜2015/04/15

当社株は、8月中は勢いがよかったですが、9月に入って日柄調整しています。日足チャートをみて気づくことは、8月20日以後はそれまでと様変わりに出来高が増えて、その勢いはまだ続いていることです。これは高値圏で売りと買いの勢力が活発に綱引きしていることを意味しています。

週足をみれば、この銘柄は過去に530円前後が高値壁(中長期天井)だったことがわかります。13年4月頃、14年1月頃、そして最近。500円を超えてくると過去のやれやれ売りが多く出てくるのです。今回も今はそんな状態となっています。

だが、しばらくしたら新値抜けする可能性が高いと私は予想します。新組閣によりアベノミクス相場第2ステージが9月より開始されて、日経平均も節目の15800円を抜けて16000円突破する勢いがでてきました。毎日、年初来高値更新銘柄が全市場で100銘柄以上出ている活況相場となっています。

当社株も再度530円を超えてくれば、その時は550円、600円と上伸していく可能性が高いのです。業績もPER水準は低いですから、まだ割安株です。今期、来期と増益基調が続く銘柄はほとんどと言っていいくらい長期上昇トレンドになることが多いのです。週足をみれば当社株はまだそうなっていません。

ただ、日足をみると、まだ日柄調整となっています。25日線が接近してそろそろ反発しそうな予感がありますが、目先的にはまずは500円を抜けてこないと上昇力が感じられないです。そして、530円を抜く勢いとなってきたらどんどん買い増しです。

この頃になると、前の高値づかみの者たちの売りはほとんど解消されています。「やれやれで売ったとたん、どんどん上がって行ったよ!」と今年は嘆く塩漬け個人投資家たちがかなり多いのです。新値抜け買い戦法も駆使しないと上昇相場に乗れません。

Zen

ヤフー株式掲示板・低位株投資で資金年間倍増作戦
http://textream.yahoo.co.jp/message/2000117/dc0l3tejbbqa4gbbq6bgaf4vgdcafdbanc0o