ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リソー教育【4714】の掲示板 〜2015/04/08

>>29552

またまた頑張りましたね!(^^)!
株の情報に特化しようと言っておきながら、どうしても最後は誹謗中傷でおわらせるんだね。
何があんたをここまでさせるの?世の中から悪を排除したいという正義感ですか?
だったら参加者の少ないこんな所でやらないで他でやれば…
今更あんたに言われなくても、みんな分かってて投資判断してるから。出版社や多塾だって訴えるならとっくの昔に訴えてるって。
そこまでしてこの会社を廃業に追い込みたいの?それとも誰かに頼まれてこの会社の株価を下げようとしてるの?ちょっと異常だよ。
どっかのサイトから引っ張ってきた写真まで付けて。どうせなら自分の顔写真付けたら?身バレしてるみたいだから;^_^)

  • >>29556

    この会社に対してネガティブな内容を投稿している理由は一つ。
    正義心からだね。
    進学塾をうたえるほどのノウハウがないのに進学塾をうたっていること。
    独自作成の教材がほとんどなく、授業では市販教材や他塾のテキストをコピーして使うなど、明らかに著作権違反が横行していること。
    馬鹿高い授業料と学生アルバイトの差額中抜きが明らかに他個別塾にくらべて高く、それをオンリーワンやら誇大広告(特に合格実績については、明らかに消費者を誤認させる確信犯的な広告を行い続けてきた事)で消費者を欺いてきたこと。
    子育て経験のない経営者にどうして受験生家庭の気持ちが解ろうか?「教育」を食い物にしているという事実。
    社会的存在意義がない(経営幹部のみが金銭的にいい思いをしているだけ)
    中途採用しかせず、雇用の受け皿という会社の社会的存在意義がない(3ヵ月毎に中途採用するもののすぐに辞めてしまうような企業カルチャーで社員はほとんど増えない)
    宗教がかった入社教育と幹部のパワハラ横行
    尋常ではない離職率
    普通の会社であれば当然のPCや携帯の全社員への貸与がない(PCすらない席が沢山ある)
    ・・・・・
    あげたらきりがないくらい、存在自体が悪のような会社だからね~。
    コンプライアンスの根底からダメダメ企業だから。
    そういう会社は社会から排除しないと・・・。
    そういう正義感からだね。
    なお、私自身、この会社の株を保有したこともないし、空売りしているわけでもなく、株価操縦的な意図は全くないことを明記しておく。
    さあ、今日も株価の動きを競馬を見るように眺めてやろう。