新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リソー教育【4714】の掲示板 〜2015/04/08

本年2月末までのIRの責任者が情報開示担当リーダー 澤 井 豊、田 中 文 明となっており、3月(年度替わり)から情報開示担当リーダー 劉 賢一郎、石 田 敦 英に代わっているが、これって、
前任の澤井 豊、田中文明が解任されたと見ていいのかね?
普通の会社であれば、二人の責任者がいた場合、通常の人事異動なら、二人同時の人事異動はありえない。
従って、前任者は二人とも解任されたと想像されるが、ということはR部門自体が、解任されても仕方のない偽装等を行っていたことになる。
財務や経理の不正ならともかく、その情報をIRで世間様に報告する部門まで、偽装に関わっていたとするなら、どうしようもないくらい不正が蔓延していた会社だったということになる。その根本にあったのが岩佐及びその腰ぎんちゃくであった佐々木と上田による宗教的な恐怖政治。
今のところ佐々木と上田が処分された報はない。
よって、旧態依然の恐怖政治はまだ残ったままでの再生。
偽装教育再生協奏曲のコンダクターたちが事実上残っている状態で、本当の再生なんて可能なのかね?この偽装会社の再生は程遠い道のりだと思うよ。

(株)リソー教育【4714】 本年2月末までのIRの責任者が情報開示担当リーダー 澤 井 豊、田 中 文 明となっており、3月(年度替わり)から情報開示担当リーダー 劉 賢一郎、石 田 敦 英に代わっているが、これって、 前任の澤井 豊、田中文明が解任されたと見ていいのかね? 普通の会社であれば、二人の責任者がいた場合、通常の人事異動なら、二人同時の人事異動はありえない。 従って、前任者は二人とも解任されたと想像されるが、ということはR部門自体が、解任されても仕方のない偽装等を行っていたことになる。 財務や経理の不正ならともかく、その情報をIRで世間様に報告する部門まで、偽装に関わっていたとするなら、どうしようもないくらい不正が蔓延していた会社だったということになる。その根本にあったのが岩佐及びその腰ぎんちゃくであった佐々木と上田による宗教的な恐怖政治。 今のところ佐々木と上田が処分された報はない。 よって、旧態依然の恐怖政治はまだ残ったままでの再生。 偽装教育再生協奏曲のコンダクターたちが事実上残っている状態で、本当の再生なんて可能なのかね?この偽装会社の再生は程遠い道のりだと思うよ。