ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)KeyHolder【4712】の掲示板 2018/12/26〜2019/01/14

SKE48に関しては不良債権買わされただけとかいう意見も当時一部にありましたがとんでもでしたね。48グループ内でもトップクラスの売上高とか。
今後のSKEの展開とSKEも含めてKeyStudioやKeyProductionへの秋元氏の絡み方によってはここが唯一無二の秋元銘柄になるかもしれません。
ただ、残念な所と懸念される部分があります。
残念な所は時価総額が既に160億あること。余程の材料でない限り10倍とかまずありえないでしょう。常識的に狙えるのは2~3倍ぐらいまでかなと。かなりうまくいっても4~5倍ぐらい。
懸念される部分はここのグループ企業に不動産売買&建築部門があること。景気停滞や後退局面では不動産業の業績は目に見えて悪くなる傾向があります。キーノートが足を引っ張る事態もあるんじゃないかと。
その場合、SKEが業績的な救世主になる可能性もありえる。

多分ですが好景気はもう終焉するでしょう。アメリカの金利引き上げも打ち止めの可能性がでてきたことから円高圧力がかかりやすくなり輸出業の業績も振るわなくなるはず。
内需で業績が安定してるところや多少なりとも伸びそうなところ。内需系で材料ありそうな銘柄をコツコツ買ってたほうが安全。
ここは秋元氏関連で材料でそうなので動きが鈍い間にコツコツ集めようと思います。