IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

クラウドファンディングの許可キタ――(゚∀゚)――!!


(経過事項)当社子会社における新規事業開始に関するお知らせ

2020年5月19日付け「当社子会社における新規事業開始に関するお知らせ」のとおり、当社連結子会社であるキーノート株式会社(以下「キーノート」という。)において、不動産特定共同事業法に基づくクラウドファンディング事業(以下「不特事業」という。)を新たに開始するにあたり、係る
許可につき申請しておりましたが、2020年8月4日付けで東京都知事より不特事業の許可を取得致しましたので、下記の通りお知らせいたします。


1.許可の概要
当社連結子会社であるキーノートにおいては、一戸建住宅から収益不動産の取り扱い及び不動産仲介などを含む不動産事業ならびに、多種多様な商業施設のデザイン・設計・施工を行う商業施設建築事業を展開しております。

そのような中、キーノートはこれまでの事業活動を通じて培ってきたノウハウや強みを駆使し、収益不動産の取扱いや商業施設建築事業など既存事業との相乗効果を高める事を目的として、「不動産特定共同事業法に基づくクラウドファンディング事業」を定款に追加し、同法に基づく事業の開始に向けて係る許可申請を行っておりましたが、この度当該許可を取得致しました。許可の概要は以下のとおりです。
(1)許可年月日 : 2020 年8月4日
(2)許可番号 : 東京都知事 第134号
(3)許可の内容 : 不動産特定共同事業法第2条第4項第1号並びに第2号に掲げる業務
(電子取引業務含む)
2.今後の見通し
本件新規事業の開始による当期の連結業績に与える影響は軽微であります。