IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>244

株価がついに四桁を割り込んだ!(悲)

株価の未来に期待を持つ株主。株を持てない口だけ株主。違いは歴然。じゃき!

  • >>246

    ワロタ!

    私が言いたいのはこの方のセリフ↓

    「そこまで延々と繰り返し売り煽り続けて、割高割高と騒いで確信できるなら、
    証券会社の貸株からカラ売りすればいいんじゃね?
    あんたほどの確信持ってるなら、俺だったそうするね。

    俺はこの銘柄に限らず、株価は水物だからあんたみたいな確信は持てん。
    ただ毎年黒字で配当も安定してる会社が時価10億程度なら、
    財務上の問題ではなく、不人気と需給の問題と考えるね。
    もっとひどい業績、財務内容で時価総額バカ高い銘柄は腐るほどあるし。」

    確信があるなら、全力で空売りすれば?って話。

    株価なんて、この方のおっしゃる通りで、水物。

    例えば誤発注やいきなり買収とかで一気にストップ高やストップ安もあり得る。自社株買いもあり得る。

    下がるという確信を持ってる時点で、そういう確率は低いけどあり得るリスクを無視した視点で相場を見てる訳。

    相場は稀にある事象で一発退場もあり得るからね。玄人はこの怖さを知ってるから、確信を持てない。というか、持たない。「ほぼ確実」はあっても「確実」はない。

    グダグダくだらねー嫌味言ってないで、そんなに確信を持てるなら全力で空売りすれば?感じ。