ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

LINEヤフー(株)【4689】の掲示板 2021/09/16〜2021/09/29

>>293

ポイントを気にしない層とかの話しじゃ無いと思いますよ。
ポイントを気にする層を如何に取り込めるかもしくは取り込んでるかでしょ?
ポイント気にしないなら現金でいいでしょ!になってるしね。
損しなければいい!って考えなのか
得したい!って考えなのかの違いでしょ?
多分その層の方と一生分かり合えないと思うよ!
要するにメリットを見出せないなら使わなければいいだけでZはそう言った層を取り込みつつ既存のユーザーにメリットを与え続けてたら結局一人勝ちだよ。

  • >>299

    その通り。正解。ポイントやクーポンはじゃらかしい、みっともないと思うのは和紙の個人的な感覚だからね。企業としてはポイントやクーポンで集客出来るならやるのは合理性がある。経営的には正解でしょう。正札掛値なしは和紙の個人的な好みだからね。スマホを使えない老人は飲食店でもクーポンを使う人より多く支払っている。これが好かない。公平にしてやってほしい。クーポンで値引きするなら初めから値引きした値にすべしと思う。それが公平だからね。会社経営は別の話になる。ポイントやクーポンを止めて客が他社に流れると損になる。みっともないと思うけれど競争だから仕方無いですね。ポイント引当金は巨額だろうね。負債扱いだからね。なんか好かない。