ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

LINEヤフー(株)【4689】の掲示板 2021/06/19〜2021/06/27

ここの強み
バンクの総会での質問

Zホールディングスを上場させる理由と意義を教えてください。

宮川社長 ソフトバンクが行う事業とZホールディングスが行う事業は、対象のお客さまが一緒になるものもあれば、異なるものもあります。ビジネスモデルは(明らかに両社で)異なります。

 (Zホールディングスが)独立した上場企業として内容を開示しながら事業を展開していくことには一定の意義があると思います。一方で、ソフトバンクのグループ企業として、Zホールディングスの川邊(健太郎)社長といろいろ細かく連携して、「明日のサービス」を作ろうと話し合いもしています。

 「ソフトバンクででできること」「Zホールディングスでできること」「Zホールディングスが“中”で(ソフトバンクに依拠せずに)やるべきこと」は分析しながら、一緒に事業を展開しています。共に成長できるように、力を合わせて成長していきたいと考えています。






今年3月に既出だけどPayPayとLINEpayも22年4月を目処に国内利用は統合予定

今年10月に手数料有料化

さっきPayPayのQ&Aみてきたら手数料のことが記載あったけどいつ決まったか分かる方いますか?

PayPay for Developers FAQ
システム利用料(決済手数料)はかかりますか?
発生します。デジタルコンテンツ:10%、物販・サービス:3.8%
なお、販売商品・取引規模・業種など条件により変更される場合があります。

3.8%って結構よね。