ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

リゾートトラスト(株)【4681】の掲示板 2020/08/15〜2021/05/20

>>446

おお、なかなかお庭のきれいな素敵なお宿ですな(*^^*)

しかし、ホテルの高級感ではエクシブ京都の方が上でしょう?
料理の美味しさも、
そのあたりを、聞いてみたいw

  • >>448

    「旅館やまざき」は普通の旅館で「高級旅館」でもありません。昔の建物の部屋に「鍵のかかるドア」や「ユニットバス」を付けたので、やや違和感はありますが室内は(床の間に液晶テレビを置いている以外は炬燵も置いてあり)古い和室の雰囲気を残しています。夕食の天ぷらと豚しゃぶは写真の通りで、京都の味付けのミニ会席で美味しかったです。予想していたのと違ったのは18時頃に到着すると女将さんも仲居さんも見当たらず、おじさんだけでした。「旅館やまざき」は「ホテルや高級旅館と比較」して考えると期待外れになるでしょう。私はコスパを第一に判断するので食事代だけで泊まれたと計算が出来るので120点です。「旅館やまざき」は予約サイトによって宿泊料は大きく違います。

    リゾートトラストの会員権を買ってから10年位は他社のリゾートホテルに泊まった事はなかったですが、エクシブが満室だったので他の宿に泊まったら、エクシブの長所も短所も客観的に判断できる様になった感じです。ホテルなら四条西洞院の三井ガーデンホテル京都四条が平日なら朝食付きで1泊3200円地域共通クーポン千円付きの日もあるし、ホテルとして長所や短所が比較できるでしょう。1泊3200円ではエクシブより部屋は狭いし、喫茶コーナーでの生ライブもなく、レストランは朝食のみですが、近くに食事処はいくらでもあり、大浴場は15時から9時まで利用できるし、大浴場の入場の管理はカードキーで名前を書く手間もなく、フロントの対応などは互角でしょう。

    コスパの次に「何が残ったか?」に注目しており、文章を書いたり、プログラムを作る為にホテルを利用する時は「効率」や「結果」が大事で、15平米の部屋でも100平米の部屋でもあまり関係ないです。「経験」や「ブログにレポートを紹介する」というのも「何か残した」事の一つでが、「x万円も使って何が残ったか?」「もっと価値のあるものが残せるお金の使い方があるのではないか?」と考えると1泊に何万円も使う気にはなれないです。(ブログで「x万円の部屋に泊まった」と紹介するのは嫌味でしかないと考えています)

    リゾートトラスト(株)【4681】 「旅館やまざき」は普通の旅館で「高級旅館」でもありません。昔の建物の部屋に「鍵のかかるドア」や「ユニットバス」を付けたので、やや違和感はありますが室内は(床の間に液晶テレビを置いている以外は炬燵も置いてあり)古い和室の雰囲気を残しています。夕食の天ぷらと豚しゃぶは写真の通りで、京都の味付けのミニ会席で美味しかったです。予想していたのと違ったのは18時頃に到着すると女将さんも仲居さんも見当たらず、おじさんだけでした。「旅館やまざき」は「ホテルや高級旅館と比較」して考えると期待外れになるでしょう。私はコスパを第一に判断するので食事代だけで泊まれたと計算が出来るので120点です。「旅館やまざき」は予約サイトによって宿泊料は大きく違います。  リゾートトラストの会員権を買ってから10年位は他社のリゾートホテルに泊まった事はなかったですが、エクシブが満室だったので他の宿に泊まったら、エクシブの長所も短所も客観的に判断できる様になった感じです。ホテルなら四条西洞院の三井ガーデンホテル京都四条が平日なら朝食付きで1泊3200円地域共通クーポン千円付きの日もあるし、ホテルとして長所や短所が比較できるでしょう。1泊3200円ではエクシブより部屋は狭いし、喫茶コーナーでの生ライブもなく、レストランは朝食のみですが、近くに食事処はいくらでもあり、大浴場は15時から9時まで利用できるし、大浴場の入場の管理はカードキーで名前を書く手間もなく、フロントの対応などは互角でしょう。  コスパの次に「何が残ったか?」に注目しており、文章を書いたり、プログラムを作る為にホテルを利用する時は「効率」や「結果」が大事で、15平米の部屋でも100平米の部屋でもあまり関係ないです。「経験」や「ブログにレポートを紹介する」というのも「何か残した」事の一つでが、「x万円も使って何が残ったか?」「もっと価値のあるものが残せるお金の使い方があるのではないか?」と考えると1泊に何万円も使う気にはなれないです。(ブログで「x万円の部屋に泊まった」と紹介するのは嫌味でしかないと考えています)