ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

リゾートトラスト(株)【4681】の掲示板 2020/02/20〜2020/08/14

リゾートトラストの「新型コロナウィルス対策」のページを読んでみましたが、一番、気になるのは「チェックインの混雑」なので、それに関しては下記の様な記述がありました。

『ご希望お客様へは、ホテルへご到着後そのままお部屋へご案内し、チェックインを行います。』

「ご希望お客様」とは、どういう事でしょう。また、ここで「宿泊客の仕分け作業」をするつもりでしょうか? 宿泊客全員に「鍵と宿泊者カード」を渡して、後で従業員は部屋に行けば良いだけです。

外国人向けのホテル(簡易宿泊所)の方が従業員との接触を少なくする対策は出来ています。

また、マスクについて、下記の様な記述もありました。

『ホテル滞在中は、マスクの着用をお願いいたします。着用されていないお客様へは着用を、またお持ちでないお客様へはマスクをお渡し着用することをお願いいたします。』

こんな書き方をせずに「到着時に2枚のマスクをお渡ししますので、滞在中、館内では、ご自身で持参のマスクもしくはお渡ししたマスクを着用して下さい。」という対応をすれば良いでしょう。宿泊料を考えると1人マスク2枚を無料配布する位、安いものです。