IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

この会社の駄目なところは、全ての社員が儲けることばかり考えていること。
会社や株主にとっては良いことなのでしょう。
しかし、会員にとってはいい迷惑です。

会員権販売でボロ儲けしているのに、さらにホテルでも儲けようという姿勢。
1泊2~3万支払うなら、外資のホテルや高級旅館に行っても変わらない。
しかも、お金を落とすなら、ビジターでも会員でもどっちでも良いと考えている。
稼働率向上策で会員に対するサービス向上に注力するかと思えば、
「大規模法人利用促進」すると決算資料に明記。

つまり、会員権を必死で売ってる社員がいる一方で、会員権買わなくても
年会費支払わなくても使えますと案内してる社員もいる。
たくさんホテルを利用する人には、宿泊券や占有日がなくても使えますという
プランまで作っている。
タイムシェアリングシステムが聞いて呆れます。

もう1つ笑ってしまうのは、ブランドの強化で「ポイント制度」を第一に挙げていること。
ルイ〇ィトンとか、グッ〇、エル〇スなどは、提供しているもの自体が
「良い商品」=ブランドで、付加価値を付けたり、割引などしない。

ポイントなど付けなくても、割引しなくても、会員が行きたくて仕方ないという
ホテル=ブランドにしてくれませんか?

  • >>570

    >ポイントなど付けなくても、割引しなくても、会員が行きたくて仕方ないという
    ホテル=ブランドにしてくれませんか?

    多くの企業に会員権を販売していて子供連れの宿泊者が多い状況で、今から方針の変更は無理でしょう。

    元々、「会員権を買えばお得に利用できる」という事でスタートしており(1990年前半は1人1泊2500円)、その後、宿泊料をどんどん値上げして、今では「お得」ではなく、特に新型コロナウィルスの影響で他のホテルは値下げしているのにエクシブのホテルは空き室があっても値下げしないので「割高感」があり、利用する気にはなれないです。

    この時期に「会員で良かった」と思えるプランを発表したら「イメージチェンジ」が出来るけど、今の経営者は、そんな事はしないでしょうね。(問題点を指摘する人間の「口封じ」には必死だけどね)