ここから本文です

>>983

983hacさんの書かれている事に付け加える事として「苦情や要望を述べれば、ホテルや会社が答える」という機会がないという事で、株主総会でホテルについての苦情(「平日休業で不便」「サービスが悪くなった」「高くなった」など)があり、本来、株主総会は経営についての質問をする所で、まだ、質問があるのに質問を打ち切って株主総会を終了するのも問題です。

「苦情や要望をのべれば、ホテルや会社が答える機会」が他にあれば、株主総会で本来の経営についての質問がもっと出来るし、昨年の株主総会でも「会社やホテルが返答するQ&Aのページを作って欲しい」という意見がありましたが「検討中」という返答しかしませんでした。

プラン料金も高くなっています。2012年はエクシブ琵琶湖のひとり旅プラン(平日のみ利用可能)は、11,000円だったけど、今は13,241円になっています。エクシブ琵琶湖は空き室が多くなっており、値下げして稼働率を上げる必要があるのに、こんな事をしているので平日休館に追い込まれるのでしょう。(もし、エクシブ琵琶湖に別邸が出来たら本館は平日休館になるでしょう)

4681 - リゾートトラスト(株) 983hacさんの書かれている事に付け加える事として「苦情や要望を述べれば、ホテルや会社が答える」と