新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファルコホールディングス【4671】の掲示板 2015/04/09〜2023/08/15

防火対策というと原則、施設に火の気になりそうなものは持ち込み禁止になっていないといけないとシンプルなことだが、ところがちぐはぐな会社では、暖房(空調)が行き届かないくせに電気ストーブの持ち込みには見て見ぬふりをしているなどとなりがちなもの。
「現場をいじめるな」というおそらく内部からの書き込みを読むと、この会社の内情ってそういった現場いじめのところがあるのかもしれないと思ったりする。
発火現場である「2階微生物検査エリア」で勤務していた人はねほりはほり聞かれていそうだが、それは仕方ない面もある。管理者としては当然原因を知りたいからだ。社員もよくしたもので「知らないよお。」ととぼけるすべを身に着けているもの。身に覚えがあってもとぼけきるだろうな。
さて、BCPで検査施設の増設等が俎上に乗ってくるだろう。復旧だけでは当然足りない。大増強すべきだ、と。そのために社員には受注のはっぱを掛けられそうだが、株主としては歓迎すべきなのだろうか。資産と固定費が増え、効率的には低下しそう。投資に見合うのだろうか。受注が増えなければ投資は失敗になる。3Q、当社は減益、BMLは順調に増収増益となった。この火災事故は当社の大きな躓きになりそうだ。