投稿一覧に戻る アイサンテクノロジー(株)【4667】の掲示板 2019/08/08〜2019/11/02 213 asa***** 2019年8月17日 13:56 自動運転システムや車両も開発しており、日本では地方を中心に62地域、海外では10カ国で自動運転実証実験の実施・支援を行う。空港など限定エリアでの低速走行、時速30~40キロメートルでの市街地走行、米国での高速道路走行など、さまざまな状況に対応。19年2月には愛知県で、5G通信を使った無人遠隔の実証実験を日本で初めて成功させた。今後、実験対象の自治体を10倍に増やしていく方針だ。 現在は自動運転開発のノウハウを持たない企業へのコンサルティングが収入源。将来は地方の足となるような無人タクシーなど、自動運転サービスの事業化を視野に入れる。さらに有望視しているのが保険事業だ。「100%の安全は存在しない。自動運転の技術を高めると同時に、保険の仕組みで安心を担保する必要がある」(加藤氏) そう思う19 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
asa***** 2019年8月17日 13:56
自動運転システムや車両も開発しており、日本では地方を中心に62地域、海外では10カ国で自動運転実証実験の実施・支援を行う。空港など限定エリアでの低速走行、時速30~40キロメートルでの市街地走行、米国での高速道路走行など、さまざまな状況に対応。19年2月には愛知県で、5G通信を使った無人遠隔の実証実験を日本で初めて成功させた。今後、実験対象の自治体を10倍に増やしていく方針だ。
現在は自動運転開発のノウハウを持たない企業へのコンサルティングが収入源。将来は地方の足となるような無人タクシーなど、自動運転サービスの事業化を視野に入れる。さらに有望視しているのが保険事業だ。「100%の安全は存在しない。自動運転の技術を高めると同時に、保険の仕組みで安心を担保する必要がある」(加藤氏)