投稿一覧に戻る パーク24(株)【4666】の掲示板 2019/04/11〜2019/07/02 352 squ***** 2019年5月18日 06:45 ETC2.0は、高速以外の一般主要道路でも、通信ポイントで走行車両から経路や速度などの情報を収集。国交省は膨大なデータを新サービスに生かすため民間との連携を模索しており、今回は第1弾となる。 構想では、国交省が道路の混み具合などを提供。パーク24は自社の駐車場の稼働情報と組み合わせて、混雑状況を予測。目的地への到着予定時刻も考慮し、駐車場に空きがあることを知らせたり、満車の場合は周辺の空車情報を提供したりする。 まずはパーク24が提供データをどのように処理するか具体策を検討。その後時期は未定だが、実証実験を行い、実用化につなげる考えだ。 ETC2.0の利用率はETC全体の2割程度。国交省はさらなる普及を目指しているが、現状でも台数の多い都市部では混雑状況などが把握できる。 そう思う5 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
squ***** 2019年5月18日 06:45
ETC2.0は、高速以外の一般主要道路でも、通信ポイントで走行車両から経路や速度などの情報を収集。国交省は膨大なデータを新サービスに生かすため民間との連携を模索しており、今回は第1弾となる。
構想では、国交省が道路の混み具合などを提供。パーク24は自社の駐車場の稼働情報と組み合わせて、混雑状況を予測。目的地への到着予定時刻も考慮し、駐車場に空きがあることを知らせたり、満車の場合は周辺の空車情報を提供したりする。
まずはパーク24が提供データをどのように処理するか具体策を検討。その後時期は未定だが、実証実験を行い、実用化につなげる考えだ。
ETC2.0の利用率はETC全体の2割程度。国交省はさらなる普及を目指しているが、現状でも台数の多い都市部では混雑状況などが把握できる。