新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2019/05/17〜2019/06/07

>>27

素人で、何の根拠もないのですが、感じとして、分割により、新規の株主が大量に増えたような気がします。それに連れ、この掲示板も、ウオルトの言葉を引用したり、好きなキャラクターを競い合ったりと言った、それまでほっこりこりした、どちらかと言えば現実離れした雰囲気から、株の変動に拘泥したり、デイトレの株の薀蓄を競い合うような雰囲気に変わったように思われます。
結果、業績に応じて上げてくると、直ぐに利確に走ったり、下げ出すと不安心理で損切りに走ったりの結果、株価の低迷に結びついたのではないでしょうか。
その後、6000から10000円ぐらいまでは、上下動が緩やかでしたが、10000円を超えてからはかなりのスピードで上昇し始めています。分割前の、20000から30000円の時に似ているように感じます。
値嵩株となり、短期の売り買いでは、投資金額に対するリターンが、相対的に少ないので、短期の方はよりROIの良い方へ移り、相対的に長期保有者の比率が増えたので、安定的な上昇になったと思います。
あくまで、素人の感想ですが、参考に。

  • >>40

    ご回答をありがとうございます。
    アベノミクスが始まってからの相場しか経験したことのない若輩者でございまして、下げ相場を知らず、この先どのように投資と向き合っていくか、思案しております。
    頭と尻尾はくれてやれ、とはいいますが、つい欲が出てしまうもので、いつ利益確定するかというのは難しいものですね。
    また、純粋にディズニーが好きで応援する意味でOLC株を所有している面もあり、ずっと持ち続けていたいという気もしています。
    しかしながら、ずっと上げ続ける株などないわけで、下げ相場に入ったとき、それに耐え得る精神力を持っていられるものなのか・・・
    いやなんとも、相場の世界は奥が深いです(^_^;)

    この度は、勉強になりました。ありがとうごさいました!