ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2019/03/09〜2019/04/09

>>949

> うん、岩盤リピーターはいるし、岩盤株主も
> 確かにいるね。
> だから、今の株価が保たれている訳だけど、もう利益が めざましく伸びることは期待出来ない!(^_^;)))
> だとすると、配当金から見て、もう買い進んでいく理由はない...(-_-)゛
> 下がれば、買い かも知れないけど...
> 実際、場外で 売り が出たんだからね...!

かれこれ10年前後前か、社長交代で、夢のパークから、夢を売って利益を上げるパークに大変革し、その結果、利益は目覚ましく増加し、当初の最高値38000をたたき出したことを思えば、それに類する「利益が めざましく伸びること」は今後期待出来るわけがない。
が、じゃあ、利益はどうなるのか? ってのを考えると、劇的な急増はなくても、安定的な伸びは、結果として叩きだし続けている。
将来の保証なんてどこにもないし、継続する困難はあるだろうが、過去の実績は、その将来にどのような啓示をしているのだろうか。。。

自身が買い損ねて手が届かなくなったまま、高値に向かってゆく姿を、指をくわえて眺め、悔し涙を流すのをこらえて、強がりを言ったところで、投資利益が増えるわけでもない。

見込みがないと思えばやめればよいし。
最悪なのは、有望銘柄を売却し、沈みゆくヘタレ株に乗り換えてしまうこと。。。
間抜けな投資家にだけはなりたくないものだ。

投資判断は各自の自由、投資の結果も各自が享受。
投資判断は慎重に。