ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2018/11/19〜2018/12/25

>>1057

月さん。
あんまり、大げさな表現はしない方がよいと思うよ。
人間自体が小さく見えてしまう(笑)

> 今年は、1月26日からブリジストン株を空売り。(⇒その後2月暴落)
> そして、10月3日からOLC株を空売り。(⇒その後10月暴落)
> 今また、12月20日から京王株と小田急株を空売り。(⇒現在の暴落)
>
> 最後、証券会社休みでOLC株売り場逃したけど、
> 今年一年は、まずまず上手く空売り出来ました^^
> (ま、売りは、利食いのタイミングの方がなかなか難しいんだけどね)

暴落ってのは、普通は、今日みたいなことなら言うこともあるだろう。
が、月単位で10%程度下げたところで、暴落って。。。

京王なんか、-5%だよね。。。

「10月3日からOLC株を空売り」は事実かもしれないが、「(⇒その後10月暴落)」ではなく、9末から下落は始まっていたし、10/3の空売りは、結局半分以下だったよね。
後で追加した分は、薄利撤退か、損切りしてたよね。
そして、先週だか、一段上がった後下がるからその時に空売りとは言っていたが。。。

暴落も、災害による不安を煽っていたけど。。。
結局、今日は、NYに引っ張られた暴落で、利益につながっていない。。。
使っている証券会社の休業日はともかく。。。
今日、いつ売る判断ができたのか。。。
寄りのあと上がっていて、その後下げて昼前後から横ばい。。。
その段階で、売りって。。。

そもそも。。。
月さん、長いスパンでの下落を読んでいるよね。。。
そして、私も、来年春までは、大して上がってゆかず、10000はおろか、9000程度は十分割るとも思っている。
ならば、売建ての月さんなら、そこそこ高いところから、全力でガンガン売ってゆくべきだよね。
それをしないのは、なぜ??
自身の読みが、あてにならないから??
だったら、あんまり、シロウト衆の不安を煽ることばかり言わない方がいいんじゃないの?

私もさ、あげているときや、12000前後でも、「今年はそんなに上がらない」って、水を挿してはいるけど。。。
実際、、、抜けてゆかないしね。。。
イケイケどんどんの声も、その時は、悲鳴に変わっちゃってるんだから。。。