ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2018/11/01〜2018/11/18

契約社員さんはジョブ採用なので、要求されるジョブがこなせなければ、普通に契約終了でしょ。正社員での採用なら配置転換等で事務職で雇い続けるだろうけど。何か勘違いが有りそうな。

ファイル管理、データ入力の契約社員さん、沢山いるけど腱鞘炎になれば労災にもなるだろうし、ファイル管理、データ入力のジョブがこなせなきゃ、普通に契約終了。

ここまでの話にパワハラがあった云々をごちゃごちゃにしようとするから可笑しな話になる。

パワハラで辞めた?を切り離すとお話としては、契約社員が訴える。

今回の契約社員女性の出演シフトと一緒になった先輩アクターからは「お前みたいにやる気の無い奴は、全力でつぶすから」と言われるな ど、上司を含む従業員12人からパワハラを受けていた。
後輩からの暴言もあった。今年3月、喫煙所で新人出演者の相談にアドバイスをしていた女性を見た後輩は、新人出演者に対し「◯◯さんの言うことなんて聞かないほうがいいよ」と声をかけたという。

ここに突然、BBAはイラネーとかシーに行け と上司に言われたとか何かバイアスが掛かってねー?周りの評価が契約社員さんのお話どおりなら普通に使えない契約社員さんじゃん。

変な外部労働組合に焚きつられてけてるだけだろ。

2人の所属する労働組合「なのはなユニオン」は2017年1月から計6回の団体交渉で、休業補償の検討などを求めてきた。昨年9月、12月、今年1月の交渉では、原告への謝罪や治療費の支払いのほか、演技と演技の間に30分ほどのクールダウンの時間を設けることや、復職プログラムの提示、業務の質量の改善、衣装の軽量化などの職場環境改善を求めた。しかしオリエンタルランドは、労災認定は認めた一方で、会社として安全配慮義務を怠ったわけではないと主張。提訴に至っている。