
投稿一覧に戻る
(株)オリエンタルランド【4661】の掲示板 2024/12/04〜2024/12/06
-
>>1141
レインボーブリッジ、横浜ベイブリッジはくぐれません。
-
>>1141
東京港フェリーターミナルを発着する事が決定しています。
なのでレインボーブリッジをくぐる必要はありません。
さすがに企業もアほではないし3300億も掛けるのだから、それぐらいは考えています。 -
>>1141
寄港出来る港って
日本に何箇所あるんでしょうね、
洋上で小型ボートに乗り換えるのかしら。 -
>>1141
横浜も最近の船だとベイブリッジくぐれないものも多いので大型客船は大黒ふ頭にとまりますが、観光資源はあのあたりにはなく...本当に船の中だけのエンターテイメントなのかもしれませんね。ただ、それだけ大きく定員も多いと、中は大混雑になると思います。
寄港地に降りるとしても多いと降りるのも大変なんですよね。楽しみではありますが、贅沢にスペース使って定員減らすのであれば高くなりますし、逆なら満足できるサービスは難しいと思います。どちらにしろディズニーというプレミア価格で販売となると家族旅行で気軽に行ける感じではないですね。
クルーズ船、クイーンエリザベス二世号の1.5倍をイメージしているようだけど、本当に実現可能?日本の主要な港の湾口の橋は、クイーンエリザベス二世号が通れる高さに設計されているので、同じ高さに抑える必要があると思うんだけど、となれば、総トン数を1.5倍にするのは、長さを長くする?幅を広くする?
日本の主要港のバースの長さとかチェックしているんだろうか?
まさか、社長の「QE2世号の1.5倍で行け!」という現実を知らない戯言で建造してないよね?
投資の参考になりましたか?