ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サニックス【4651】の掲示板 2022/02/15〜2022/12/06

ホーム・サニテーション事業は売上増。床下・天井裏換気システム、基礎補修・家屋補強工事等が伸びる。

って書いてあるけど、どういう営業しているのか気になります。
飛び込み訪問なら問題が大きく時代錯誤の営業方法。
色々な媒体で広告を出して広く宣伝するだけに留めるべき
そして客の方から依頼があった場合のみ対応していただきたいです。

  • 487

    666 強く売りたい 2022年5月25日 16:43

    >>485

    緩いなぁ、相変わらず古式ゆかしい価値観。
    目に見えない、床下や束柱内部、お風呂場、脱衣所等の中を食害するシロアリ
    人間の体を蝕む癌みたいなもの、自然界では木材(セルロース、ヘミセルロース、
    リグニン等)を分解し自然に返して豊かな土壌をつくる有用な役割。
    普通に貴方が暮らしていて、その存在に気付くことは先ず無い。
    癌と同じく気づいたら手遅れです。気づくとすれば
    3月のヤマトシロアリと5月のイエシロアリの羽化を目撃するくらいでしょう。
    だからHS(ホームサニテーション)部門は訪問販売点検商法が主体なんです。
    分からないなら電話をかけて床下無料点検を受けてみれば実態が分かるでしょう。
    無知だし経験もないのに色々非難するのはどうかと思う。
    私も昔は違う分野で国内トップに近いセールスマンだったので分かるが
    問題のある人間もいる、まともなのもいる、電話をかけてどんな奴が来るかは
    分からないが疑問点は質問すればよい。確かサニックスの社是は「仕事が教育で
    ・・・」とか言ってたと思う。聞いたけど下らないので忘れた。つまりは
    何にも知らない一般家庭の方々にシロアリの生態と恐怖を教育して・・・
    ということだろう。実に下らないがそんなことも知らないでノウノウと
    暮らしている人の如何に多い事か!チコちゃんに叱られる!ということだろう。
    蛇足だが貴方が器用な人ならばサニックスの工事は概ね見積もりの10%程度で
    貴方自身が出来る工事です。部材の全てはホームセンターで揃います。